月刊日本語からいらした方はこちらへ!

2007年12月19日

なんと今年のアルファブロガーに日本語教師が!

今年のアルファブロガーが発表されました。
http://alphabloggers.com/event_report_2007/2007.html
アルファブロガーというのは、要するに「いいブログを書く人」なわけですが、その15人のリストに、なんと日本語教師が入っています。

サイトはこちら。「カナダde日本語 カナダで日本語を教えるdesperateな女教師のブログ。」
http://minnie111.blog40.fc2.com/

このサイトへの選考時の評価はこちら。
http://alphabloggers.com/alphabloggers/life_style/minnie.html

まあ、あまり仕事の話は書いていないのですが、日本語教師がアルファブロガーになったというだけでも、実はスゴイことなんじゃないかと思います。

ちなみに、私が勝手ながらアルファブロガーに推したのも日本語教師ですが、こちらの方です。
「アメリカの大学で仕事をするということ」
http://d.hatena.ne.jp/hanako2005/
質・量ともにすばらしいです。日本語教師にとっては、こちらの方が得ることは多いのではないかと思います。
posted by 村上吉文 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73452892
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック