2019年03月19日

『冒険家メソッド』 Kindle 版ご献本のお知らせ

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


冒険家メソッド Kindle版.jpg

冒険家の皆さん、今日もラクダに揺られて灼熱の砂漠を横断していますか?

さて、大変長らくお待たせしてしまいましたが、ココ出版さんのご尽力のおかげで、ようやく『冒険家メソッド』のKindle版が発売されるところまでやってまいりました。お値段も1200円とお買い求めやすくなっております。

つきましては、電子書籍化を記念して、書評を書いてくださる方にご献本いたします。
先着10名です。条件は以下の四つをすべて満たす人です。

1.Amazon の Kindle版書籍を読むことができる人。
2.印刷版の『冒険家メソッド』を持ってない人。
3.文中の気に入ったところにハイライトをしてくれる人。
4.ソーシャルメディアか、 Amazonブックレビューで書評を書いてくれる人。
ただし、書評は批判のみでも構いません。

まず一番についてですが、 Kindle の書籍は Kindle の専用端末だけでなく、 iPad などのタブレットや Android などのスマートフォンでもアプリを入れれば読むことができます。

3番の「ハイライト」というのは、紙の本で言えば蛍光ペンなどで後で読み返したいところなどをマークするようなものです。紙の本と違って後から取り消すこともできますし、Chromeなどのブラウザからハイライトしたところだけ振り返ることもできますので、書評を書く時には非常に便利です。 ブラウザで振り返るには、以下のリンクを開くだけです。
https://read.amazon.co.jp/notebook

なぜ著者である僕が読者の皆さんにハイライトをしてほしいのかと言うと、実は多くの皆さんがハイライトしてくださったところは、他の読者にも共有されるのです。もちろん僕もそれを読むことができます。 このようなフィードバックは印刷版の書籍では得ることはできませんので、ぜひ Kindle 版をご購入の読者の皆さんにはそれをお願いしたいと思っております。やり方はとても簡単で、単にハイライトしたいところを指でなぞるだけです(なぞりはじめは長押し)。

ご興味のある方は以下の Google フォームにお名前とメールアドレスをご入力下さい。



そして冒険は続く。

【参考資料】

https://amzn.to/2TUevcz

【コメントはソーシャル・メディア上の記事別ページヘどうぞ!】
https://adventurers-hideout.slack.com/archives/CB9FGQMM3/p1552997682000200
https://twitter.com/Midogonpapa/status/1107978374746521600
https://plus.google.com/103044009669829193155/posts/7UhXbhaYcf4
https://twitter.com/Midogonpapa/status/1107978374746521600

【『冒険家メソッド』と電子書籍「むらログ」シリーズを購入して海外にルーツを持つ子どもたちを支援しよう!】
2014年以降のこのブログの内容はKindle本にもまとめられています。2019年中にこちらの本をご購入になると、その収益は全額が「海外にルーツを持つ子どもと若者のための日本語教育・学習支援事業」を実施しているNPO法人YSCグローバル・スクールに寄贈されます。ココ出版の『冒険家メソッド』は初版の本体価格の5%が同センターに寄贈されます。
https://amzn.to/2RiNThw
posted by 村上吉文 at 21:01 | 日記 | このエントリーをはてなブックマークに追加