2010年09月26日

Ustreamでカイロからご挨拶

おひさしぶりです。
カイロには無事に着きましたが、まだホテル住まいです。
昨日の午後、こちらのmobinileというネットプロバイダーと契約をしてきまして、まあ、遅くはありますが、何とか自力でネットにつなげるようになりました。これまでtwitterなどには子供が起きる前にネットカフェから書き込んだりしていたんですけどね。

さて、カイロの町並みなど、ホテルの窓から見える範囲でご紹介しつつ、カイロの第一印象などをustreamで話してみました。予告などしなかったので誰が見てくれたのか分かりませんが、ご関心のある方はこちらからどうぞ。



この後出勤なんですが、パソコンをつけて中継したままタクシーに乗ってみようかな。
では、行ってまいります。

posted by 村上吉文 at 16:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
お元気そうで何よりです。
ヒゲなんか生やしちゃって…。
でも、ネクタイの色はいいですよ^ ^。
きまってます。

私は12月から6ヶ月間フエ再訪です。

ご健勝のほど、お祈りいたしております。
Posted by 福島泰正 at 2010年09月26日 18:57
お疲れ様です。
私もダナンに赴任して1ヶ月が経とうとしています。授業も3週間終え、軌道に乗って来ました。

大学の教員寮はネット完備なので、助かりました。

カイロでの新生活、お仕事の成功をお祈りいたします。
Posted by 陣内 努@ダナン at 2010年09月26日 19:31
おひさしぶりです。
おおぉぉぉ!
あのさわやかなさわやかな村上先生がお髭ですっかりアラビアモードに!!(けっして今、さわやかではない、ということではないです)
お元気そうですね!
これからも、カイロレポート楽しみにしています。
Posted by ふくなが@KL at 2010年09月26日 22:48
村上先生お元気ですかー?ひげモード楽しみにしておりました!全開でお願いします。ハノイは1000年祭でにぎやかです。が、人ごみで携帯と財布やられました…。(松本先生宅より書き込み by Sato)

二人で見るともっとかわいく見えました。
たのしかった。by Matsu
Posted by Sato Kyoko&Matsumoto Kaori at 2010年10月09日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック