月刊日本語からいらした方はこちらへ!

2010年02月27日

日本語能力試験の新試験予想問題集、N2も発売

このネタ、昨日書いたはずだったのですが、消えてしまっていますね。seesaa、大丈夫か?

同じことを二度も書くのはなかなか辛いものがありますが、要するに標記の通りでございます。三月中旬に出張で帰国するときには買って帰ろうっと。

N1(旧一級)の方はちょっと前に出ていたのですが、それに続いてN2も出版されるようです。アマゾンではまだ画像も出ていませんから、店頭に並ぶのはちょっと先になるかもしれません。



なお、ご存じの皆さんも多いかとは思いますがご本家の国際交流基金からも例題集が出ています。


他の出版社からは出ないんでしょうかねえ。

そういえば、以前ご紹介した『日本人の知らない日本語』の続編も出版されたばかりのようですので、ご紹介しておきます。


posted by 村上吉文 at 14:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
村上先生、こんにちは!
予想問題集の著者のひとりです。
紹介してくださって、ありがとうございます。

先生には献本でお送りさせていただこうと
思っておりました。

もし、3月にご帰国されるということ、
ご滞在先がおわかりでしたら、
そちらにお送りいたします。
あとは私信で……
Posted by 青山美佳 at 2010年02月27日 14:41
ホームページのリンク先を
間違えてしまいました……。

再投稿、失礼します。。。。
Posted by 青山美佳 at 2010年02月27日 14:44
ああ、青山さんも入っているんですか。
献本してくださるとのこと、ありがとうございます!
ブログ書いてるとお得なことが多いなあ。
では、滞在先などは私信でお知らせします。
Posted by 村上吉文 at 2010年02月27日 16:31
確認しました・・・早速購入です。
情報、ありがとうございました。
Posted by bolikazu at 2010年03月02日 01:22
このN2の予想問題集の第1部の問題14 情報検索の1番目の問題って、問題として成立していますか。
Posted by とおりすがり at 2010年06月29日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック