2009年12月06日

ベトナムで能力試験対策コースを教える人は必携の対策本

今日はいよいよ日本語能力試験ですね。皆さんの教え子たちも試練に立ち向かっているのではないでしょうか。

さて、ベトナム以外でももちろん役には立つんですが、この『45日間で基礎からわかる日本語能力試験対策2級文法』の最大の特徴は、日本語、英語、中国語、韓国語に加えてベトナム語の説明もついていることです。私の知るかぎり、日本で出版された日本語の教科書でベトナム語の説明つきのものって、これが初めてなのではないでしょうか。

この本で学ぶ学生のためのドリル、『解けば解くほど実践力がアップする日本語能力試験対策2級文法ドリル』もありますが、こちらは各国語訳はありません。



posted by 村上吉文 at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック