月刊日本語からいらした方はこちらへ!

2009年11月28日

日本語教育のハイクオィティな絵パネル発見!

このパワーポイントの時代に、もう紙の絵パネルなんて必要ありませんよね。
ということで、画像データになっている日本語教育用の絵パネルをご紹介します。

バネ書房
http://baneshobo.web.fc2.com/index.html

こんな絵パネルが、今のところ1,454枚そろっているそうです。


能力試験の三級と四級のレベルで別れているセットもありますし、みんなの日本語(初級1)に準拠したセットもあります。

実をいうと、この絵の作者には会ったことがないし、本名はもちろん性別も知らないんですが、最近までモンゴルで日本語を教えていらした上に、その前はベトナムだったという、私には妙なご縁のある方なので、ブログはずっと読んでいました。

そのブログで、この絵パネルの販売を始めたと聞きましたので、頼まれたわけでもないんですが、勝手にご紹介しました。ご本人はちょっとビックリしているかもしれませんね。

最後に。
今回の販売開始を見て、スティーブ・ジョブズのあの言葉を思い出しました。

"Real artist ships."

バネ書房さまのご発展をお祈りします。
posted by 村上吉文 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本語教育 | このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック