月刊日本語からいらした方はこちらへ!

2008年09月10日

ついに来た! 英語学習SNSのiKnowが日本語学習に参入!

これは今年の日本語教育界の最大のニュースになるんじゃないでしょうか。
英語最大手の参入で、一気に雰囲気が変わるかもしれません。

くわしくはこちらを。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/09/news056.html
posted by 村上吉文 at 10:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
ビッグニュースですね。
いち早く情報をキャッチできてよかったです。ありがとうございます。
Posted by noriko at 2008年09月10日 12:31
今日、ログインしてこのニュースを知り、さっそく使ってみました。ステップ1をやってみたら、「円」の意味がcircleだったり、「家」の読み方が「うち」だったりして、ちょっとコンテンツに問題を感じました。もちろん「私」の読み方は「わたし」です。
それに、「これ」とか「わたし」の意味を勉強しているレベルの人に、いきなり漢字の読み方を書かせるのも、ちょっと重いかな。
初級はほっといて、中級に期待ですね。
Posted by みと at 2008年09月11日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iKnow!が多言語化。日本語学習も可能に!
Excerpt: ITmedia Biz.IDより iKnow!が多言語化 まずは日本語学習、甲斐田裕子氏などの声優起用 英語学習サイトなのに正しい日本語が学べる――。SNS型英語学習サイト「iKnow!」で、..
Weblog: MSD@Kyoto
Tracked: 2008-09-10 21:07